こんにちは、Lです。
オナ禁の一番のメリットを分かりやすく説明してみます。
あえて分ければ、
- 効果を体感しやすい。
- 自分の意識・思考はホルモンで大きく変わることが分かる。
- 可愛い女性にモテて(その後は…)な不純な望みを叶えつつ、最後は他人を思いやれる。
でも、これは全部が密接に絡んでいるので、合わせて話します。
「オナ禁は人生が上手くいっていない人が行き着くのでは?」(私を含め)
男の脳は性欲に乗っ取られています。
モテたいけど、モテない…劣等感だけが強まる。
そして募るのは、可愛い女子にモテてあわよくば…な思いばかり。例えるなら油のようなドロドロとした気持ち。
そんな現状を振り返って、「このままじゃダメだー」ともどこかで思っている。
でも、筋トレめんどい。
「よし、生活習慣を整えよう!」でも、効果が出るには時間がかかるし面白くなくて途中で断念。
「社会人なら〇〇出来ることを目指そう!」の意識高い系の本だの、著名人の自伝・自己啓発本でのアドバイスなんて、そりゃあ出来たら素晴らしいですよ。
でも、一瞬できている自分を想像して終了、どうせ自分には出来ないで終わります。
彼らの清き水のような気持ちにはなれません。

これらは効果を体感できず、モテるまでに時間がかかすぎるから長続きしません。
マズローの欲求のように、欲求には順番があります。だから、まずは自尊心をモテないと、他人のことを気にかけられない。
加えて、オナニーで疲弊しては、体力・思考力も残らないから無理ゲーなんです。
成功者A「世界を変えたいからやった。そしたら上手くいった。」→できない
成功者B「成功の秘訣は面白いと思ったことを続けたことです。」→できない
これは、勝者の理屈で、知力とスタミナがある人間の理論です。
最後は自己嫌悪で、負のスパイラル。
でもやっぱり可愛い女性とあわよくば…が強まるばかり。
釈迦「一切皆苦です」
オナ猿状態「ちょwwおま俺ww、金持ちイケメンに生まれたかった。釈迦の言ってること分かるわー」

…釈迦も真っ青
そう、そこでオナ禁です。
「別にオナニーを特段多くしてないし。」「科学的根拠は?」
しかし、世の中に出回っている情報を鵜呑みにしてはいけません。※1
(初めの我慢は辛いけど、)
何もしないだけで、目に見えて効果を体感できることが他にどれだけあるでしょうか?
まず、心境の変化に驚きます。
テストステロンなどのホルモン分泌が変わるだけで、
「打たれ強くなったりと心境がこれだけ変わるのか!」というのを知ってほしい。
「これが自分だ」と思っていた意識・思考は、脳の調整次第でどうにでも変わるのです。成功者との違いも、言ってしまえば脳です。

私はうつ病になったから分かります。
どうしようもなかった鬱も、薬を飲んだらウソのように楽になりました。
人間はただの機械とまで言わないけど、みなさんが思っている以上に脳は外部からの刺激・生活習慣(インプット)がメカニックに意識に反映(アウトプット)されます。
だから、逆手をついて脳を最適化しよう!※2
加えて、オナ禁は無駄な体力のロスも無くなるし、意欲と活力が湧いてきます。
「どうせモテないし…」→「やらなきゃ分からなくね?」に変化!
可愛い女性にモテるっているのは、男にとって強力な肯定感になります。(でも不純異性交遊はダメ)
その後に、他人のことを思いやれるようになります。そして、理想的な社会人・成功者のような、元々やりたかった大きなことにじっくりと取り組めるんです。
最初のコンプレックスの塊状態では、
モテたいって欲求にダイレクトにマッチしたものしか心に響かないです。
オナ禁はそこにフィットしながらも、最後はちゃんと清き水の気持ちになれる!
脳を最適化した後には、世界の見え方も変わっているはず。
釈迦「一切皆苦です。」
オナ禁戦士「だからこそ頑張り、次の世代へ希望と命を繋げる。釈迦の言っていること分かるわー」

こんなことが他にあるでしょうか?
モテる、自己実現、メディアリテラシー、体力etc…
この記事に挙がった一例だけでも一石四鳥ですよ笑
ただし、長期的なオナ禁はデメリットもあるので、オナ減をオススメしています。
完・面白かったら良いね・拡散をしてね!
ーー以下引用ーー
※1
※2
コメントを残す